そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20220204 人間だ

ひな祭りが3/3、こどもの日が5/5、七夕が7/7とゾロ目なのに節分だけ2/3なのは引っかけだ。しかも去年はなぜか節分が2/2だった(あれ結局何だったんだ)ので今年はよりいっそう引っかけだ。毎年2/2でいいのに。

という日記を昨日書くつもりだったが忘れていたので2/4に書いている。僕はもうだめだ...。

--

冬のオリンピックが始まっている。ウィンタースポーツは技のかっこよさとか綺麗さで優劣を決める採点種目が多いが、それよりもレースが好き。しかもタイムアタックじゃなくて同時に何人かで走るガチのレースのやつ。マリオカートのスノボ版みたいな競技が一番好きだ。

 

 

↑ぶっちぎりの1位なのに最後のジャンプでかっこつけようとしてコケて金メダル逃すやつあったな...。人間だ。