そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20230816 富士急

夫婦で富士急に行った。ふたりとも絶叫系アトラクションは無理なのに。

 

f:id:horicun:20230818113955j:image

目当ては進撃の巨人

 

プラネタリウムみたいな球体のスクリーンの中を乗り物が浮遊するアトラクションだった。私は右端の座席に座った。「やたら自分のところに岩が飛んできてかなりお得☺️」と思ったが、「どの座席に座ったとしても『やたら自分のところに岩が飛んできてかなりお得』と感じられるようになっている」と妻から指摘された。

 

絶叫系が無理なのであとは主にトーマスで富士急を楽しんだ。

 

f:id:horicun:20230821191802j:image

パーシー先輩


f:id:horicun:20230818113910j:image

なんとか卿もいた。

 

富士急のすぐ近くのホテルに泊まった。進撃の巨人とトーマスしか乗ってないのに。ホテル併設のレストランのディナーは評判が悪そうだったので近くのバーミヤンに行った。天津炒飯を食べながら妻と進撃の巨人のアトラクションの振り返りをした。

 

富士急のあたりは外国人が多く、何度も話しかけられた。理由について考えたが、「妹にもらったアビーロードのTシャツを着ているせいで『英語喋れそう』と思われている説」が濃厚だった。次点は「外見がかなり人畜無害説」。