そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20230804 負けない趣味とは

ハマスタへ。

 

f:id:horicun:20230804221630j:image

 

負けました。もう今年はダメだ。

 

野球は勝ったり負けたりする。わざわざお金を払ってわざわざ応援して負けて落ち込むのって、冷静に考えてマジで意味不明じゃない?自分には全くコントロールできない部分で勝ち負けが決まる。ただそれに乗っかるだけ。虚無すぎる。

 

 

最近読んだこの記事の姿勢は素晴らしいと思う。結果に固執せず楽しむのが一番だと思う。でも実際それはかなり難しい。どうしても結果を気にしてしまう。

 

 

 

 

 

もはや勝ったり負けたりしないタイプのイベントにお金を払うというやり方があるな…。

 

f:id:horicun:20230804221932j:image

 

こうして私は数年ぶりにハロプロのファンクラブに申し込んだのであった。アイドルは負けないからかなりお得。

 

 

 

お笑いも負けない。

 

 

今年もM-1が始まった。(いや厳密には賞レースには勝ちとか負けがあるのだが、たとえ推しの芸人が負けたとしてもトータルで面白いので全く問題ない。)

 

エンジョイしていこう。