そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

個人的今年よかったもの2022

今年私が良いと感じたものを淡々と紹介していきます。人だったり店だったり食べ物だったり便利グッズだったり....。ジャンル不問。みうらじゅん賞のようなものです。(あくまでも私が今年良いと感じたものなので、2022年より前からあったものも含まれています)

 

 

Nウォームダブルスーパー

ニトリのあったかい寝具。我が家では敷パッド、毛布、掛け布団カバーをNウォームダブルスーパーにすることで、一生ベッドから出られない温もりを実現した。いいような悪いような。

 

 

スカル

心理戦のカードゲーム。簡単に言うと相手のカードの裏がドクロか花かを当てるだけ。ルールがシンプルなのにめちゃくちゃ面白くて何時間も遊んでしまった。

 

 

鶯谷

鶯谷にあるコスパ最強の焼肉屋さん。圧倒的満足感。今年初めて行ってそのあとすぐ再訪した。

f:id:horicun:20221206235405j:image

 

 

ママタルト

今年から推している芸人。単独もそれ以外も何回も観に行った。M-1準決勝まで進んだが敗退。敗者復活戦で売れてほしい。

 

 

ジンジャールート

アメリカのアーティスト。彼の曲を聴きながら仕事をするとめちゃくちゃ集中できる。1月に来日ワンマンあるので行きます。

 

 

モスバーガー とびきりアボカドコロッケ

アボカド、コロッケ、ハンバーグという「こんなんうまいに決まってるやろ!」としか言いようのない組み合わせのバーガー。もちろんうまい。

 

 

一風堂の鍋の素

まいばすとかで買える。いままでの鍋の素のなかで一番おいしい。締めのラーメンももちろんおいしい。

 

 

MagSafe

置くだけで iPhoneの充電ができて便利。

 

 

野毛ホルモンセンター

野毛という場所をちゃんと理解していなかった。もっと早くから知っておくべきだった。

 

 

ダウ90000

単独公演に行ったりドキュメンタリーの配信を見たりした。8人の個性をちゃんと活かしていてすごい。

 

 

シルフィ

いろんな部分を調整できるオフィスチェア。最高の座り心地でリモートワークがはかどる。

 

 

水を1日にたくさん飲むようになったら肌荒れがかなりマシになった。水をたくさん飲もう。

 

 

京らー油ふりかけ

食べるラー油のふりかけ版。食べるラー油って美味しいけど「ねちょっ」としてるところが嫌だったのだが、これはわりとサラサラしており完璧。ご飯が無限に食べられるが、喉がかわく。その場合は水をたくさん飲もう。

https://www.ochanokosaisai.com/c/furikake/furikake_kyo/RAU-01-2

 

 

伊勢大夢

横浜DeNAベイスターズで大活躍の中継ぎ投手。右投げ。安定感のあるピッチングでチームを何度も救った。

 

 

からあげ4

2021年のM-1の敗者復活戦でさや香が披露した漫才。ステージ上で「か、ら、あ、げ、4!!」と叫ぶだけという意味不明なもの。当時はクスりともしなかったが、時を経てじわじわ面白く感じるようになり、いまでは「敗者復活戦でこれがいちばん面白かったのではないか?」とさえ感じている。自分の中で面白くなったのは2022年になってからなので入れた。

 

 

バンドウがいた夏2

オモコロの漫画。この世のコンテンツのなかでいちばん面白いとさえ思ったのにそんなに伸びていない。おかしい。