そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20220224 悪夢の話

今日は転職の諸々の手続きのために出社。疲れた〜!もうダメだ。あと2日がんばる。

 

マシュマロありがとうございます。

 

f:id:horicun:20220224232423j:image

 

あるけどないしょです😇

 

f:id:horicun:20220224232420j:image

 

中3のクラス対抗の合唱コンクールでピアノを弾かされたことですね。ぜんぜん弾きたくなかったけどその年はクラスにピアノを弾ける人が2人しかおらず、それぞれ1曲ずつ弾くことに。超いやだったけど猛練習して結局本番はうまく弾けて優勝したのでいい思い出です。でも2度とやりたくない。

 

これは楽器弾く人あるあるだと思うのですが夢で「いまから本番なのに練習してない」というシーンにたびたび出くわします。ライブが近いとか関係なく定期的に見る。

 

悪夢つながりでいえば、車のブレーキが止まらない夢も定期的に見ます。派手にぶつかる感じではなくブレーキを踏んでもクリープ現象が起こり続けて前の車にコツンと当たる夢。運転への不安がものすごくあるのでしょうね。