そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20220202 歌いながら弾く

・2と0ばっかりの日付だ。視認性✖️。

 

・2月はあんまり残業せずにいきたい。空いた時間で夜ご飯を作ったりテレビを見たりするぞ〜

 

・自分の作った曲の、弾きながら歌う練習をしている

 

 

 

右手と左手の動きを同期させるためには、それぞれの動きを書き並べて覚えるのがよい。それが五線譜の仕組みだ。歌を入れる時も同じように並べてみれば覚えられるはず...と思い自室のクソデカホワイトボードに書き出して整理したのであった。

 

f:id:horicun:20220202230832j:image

 

「食べて暮らそう」の「べ」のところがむずい。

 

想像だが、歌いながら指先を動かすのって脳科学的にとても難しいことなのでは。実は床屋のおっちゃんはめちゃくちゃすごいのかもしれない。リズムに乗る必要はないけれども。

 

f:id:horicun:20220202231053j:image

 

答えやすい質問ありがとうございます。くるりブレーメンは昔聞いて泣いたかも。

 

 

曲を通して物語になっていて入り込めます。