そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210809 夏休み④

朝からワクチン2回目を接種。5Gにつながった。

 

お昼は吉村家。もちろん並ぶ。並ぶのも楽しみの一つ。

 

f:id:horicun:20210809222416j:image

 

吉村家って行くたびに味にけっこうブレがある気がする。めちゃくちゃうまい〜最高にうまい の範囲でブレる。(下限値でも街中の家系の上限よりうまい。) 今日は最高にうまい回だった。汁も結構飲んだ。太る。

 

f:id:horicun:20210809222604j:image

 

禁酒中 & ワクチン直後のためカフェにてノンアルコールビール。ふつうに美味しかった。これはアリなノンアルビールだな...。

 

 

川崎大師の風鈴市。風が強すぎて風鈴が爆音で鳴っててよかった。風情はない。

 

f:id:horicun:20210809222832j:image

 

笑い飯哲夫のおもしろ仏教講座気になる...。平日だけど朝7時だから仕事前に行けるな。行こうかな...。

 

エスポワールという名前のマンションをいろんな場所で見かける。思い浮かぶのはカイジの希望の船だ。これまでに10個は見たと思う。今更だが、これから集め始めることにした。

 

f:id:horicun:20210809223255j:image

川崎は治安が終わっているので看板が落書きによって愉快な感じになっている。


f:id:horicun:20210809223018j:image

これは風が強すぎて倒れたのか、風が強くて危ないから前もって人の手によって倒されたのか、治安が終わっているせいなのか分からない。


f:id:horicun:20210809223000j:image

ジーンズ。風が強すぎて飛んできたのか、治安が終わっているせいなのか分からない。

 

f:id:horicun:20210809222956j:image

夜はちょっと移動してビリヤニの名店。めちゃくちゃ美味しかった。思ってた2倍の量だったので半分を持ち帰らせてもらった。明日も食べられる。やったー。

 

明日はいよいよ副反応来るかな〜!ポカリめちゃくちゃ買ってあるしすでに予防的に飲んでる。「ポカリが副反応に効くエビデンスはありません」って言われそうだけど。いいのよポカリは。

 

ベッドで寝込んだらマリオカートやる予定だし、それすらしんどいときは今週のマヂカルラブリーオールナイトニッポンと安住アナの日曜天国を聞く予定。(最近はこの2つを聞いているのである。) それも無理なら素直に寝る。カロナールもある。明日は妻は普通に仕事だが在宅ワークなのでもし何かあったとしても助けてもらえるはず。万全の準備を持って迎える副反応、もはやこれはアトラクションなのではないか。

 

 

これだ。苦痛を満喫するエンターテイメント。お寺の修行の1日体験にも似ている気がする。24時間の苦痛体験。さあどうなる!おやすみ。