そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210421 弱い!ベイスターズ!

今年のベイスターズは想像を絶する弱さだ。

 

3勝16敗4分 勝率0.158

 

この勝率は引き分け数を含んでいないので、

引き分け数も分母に入れると、「ベイスターズが試合で勝つ確率」は

3 / ( 3 + 16 + 4 ) = 0.13だ。

100回やって13回しか勝てない計算だ。すごいな。

2020年の武豊の勝率が0.17なのでそれより小さい。

最大18頭立ての競馬と1対1の野球は話が違うんですよ。

早ければ来週にも自力優勝が消滅するらしい。自力優勝消滅RTA

 

ちなみに、過去のセリーグの最低勝率ってどれくらいだろうと思って調べたら

 

大洋ホエールズ→31勝99敗0分け、.238(1955年)

 

プロ野球、最低勝率チームは? - 一般的な最低勝率記録としては1937年... - Yahoo!知恵袋

 

 

結局ウチじゃん。しかもその勝率けっこう高いな。今の倍近く勝っているぞ。

 

 

弱いときこそ応援するのがファンらしいので引き続き応援しているのですが、

推しの選手たちの表情が日に日に死んでいくのは普通に見ていてつらい。

でも見ちゃうんだよなあ。明日も見ちゃう。そんな自分がいやになっちゃう。おわり