そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

JAPAN JAMのPEOPLE 1とモーニング娘。'22がすごかった。

JAPAN JAMというフェスに行きました。

 

f:id:horicun:20220501233932j:image

 

注目はPEOPLE 1とモー娘。。午前中の2組です。

 

PEOPLE 1はこれまで音源しか聞いたことがなく、コロナ禍でなぜかよく流れていた常夜燈がやっぱり大好きで、しかし他の曲は別人?と思うぐらい曲調や歌声が違っていて、「いったいどんなバンドなんだ...」とかねがね気になっておりました。

 

ライブではメンバー各々が器用に色々な楽器を弾きこなし、パートが目まぐるしく変わるクレイジーなバンドだと判明しました。

 

それぞれの曲に全く違った魅力があり、「次はどんな曲が来るのか」とどんどん楽しみになっていきました。野球に例えるならばさまざまな球種を見せ的を絞らせないピッチングで5回を3安打無失点にまとめ勝ち投手の権利を獲得していました。

 

PEOPLE 1のライブのすぐ後、向かいのステージではモーニング娘。'22のパフォーマンスが始まりました。これに関してはフェスのタイムテーブルもクレイジーだと思いました。最高。

 

モーニング娘。のライブを見るのは7、8年ぶりでしたが、当時入ったばかりのメンバーが今では上級生(?)として堂々と振る舞っておりたいへん感慨深いものがありました。まるで姪っ子の成長を見ているようです。私には姪がいないのでわかりませんが...。

 

私がモー娘。にハマっていた当時、11期の小田さくらさんはまだ中学生でしたが、現在は23歳で歌もダンスもよりいっそうキレが増していて、さらには大人の魅力も備わっていよいよ最強のアイドルになっていました。 

 

モー娘。は最後までほぼノンストップで踊り続け歌い続けていました。歌もダンスもクオリティが高く、また、圧倒的な力強さがありました。めちゃくちゃカッコよかったです。