そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20231111 中国すぎる火鍋

海底撈火鍋という火鍋のお店に行った。

 

手書きの番号札が適当すぎてわらってしまった。

f:id:horicun:20231113230224j:image

 

店員もお客さんも中国人ばかり。この場には日本人より中国人のほうが多い。外国に来た気分だ。

 

f:id:horicun:20231113230221j:image

 

火鍋。

 

鍋のタレを自分で調合するコーナーがあって妻と「面白いね〜」と話していたときはまだ平和だった。ここから怒涛のエンターテイメントが始まるのであった。

 

f:id:horicun:20231113230704j:image

爆音と共に麺を振り回すパフォーマンス。自分の注文した麺がこれで出てきたらゲラゲラ笑いながら喜んで受け入れると思うけど、衛生面で嫌な人は嫌かも♪

 

急に変面のパフォーマンスも始まった。なにごと。

 

テレビでしか見たことがなくて信じられないと思っていたけど、目の前で見てもやっぱり信じられない。でも仕組みうんぬんとかじゃなくて「わはは、おもしれ〜!」って感じ。

 

 

唐突に近くの席で誕生日祝いが始まる。わらわらとスタッフが集まって場を盛り上げる。おそらく1日に何回もこれが発生するのだろう。(私の食事中だけで3回は発生していた。) スタッフのパッションが6割ぐらいしか乗っていない。そしてセレブレーション後の撤収がめちゃくちゃ早い。ずっとおもしろい。

 

おもてなしは至る所にあって、

 

f:id:horicun:20231113230946j:image

茹で時間を中華フォントで教えてくれたり、

 

テーブルから生える謎ケーブルでスマホを充電できたり(ふつうにデータ抜かれてても文句言えない😌)

 

帰りにお土産もらえたりと、最後までネオ中華なおもてなしを受けて満足して帰った。次の日ずっと腹痛だった。

 

また行きたい。