そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20231112 服を野球に例える

強風の音で目が覚めた。そしてめちゃくちゃ寒い。今年も冬が始まった。やだな〜。

 

先日ワークマンで買った裏起毛のトレーナーがかなり暖かくて即1軍定着したので同じのをもう一着買った。

 

服を野球に例えるやつってよくあるけど、メタファーとしてよくできていて自分もいろいろ考えてしまう。

 

たとえば、使わなくなった服を捨てる時には心の中で戦力外通告を告げる。

 

捨てるほどではないけどローテから外れた服は2軍落ちと言う。

↑野球の例えの平文で野球用語を使ってしまうダメな例

 

衣替えはウィンターリーグ

 

ほり監督の傾向として、気に入った服を中1日で登板させるというものがある。権藤権藤雨権藤。ヒートテックヒートテックヒートテック。いや雨ならなおさらヒートテックやろ。

--

逆に野球選手の選手生命は服みたいに消費されるものだと思うと儚いね…。