そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20230914 大喜利

ボケルバという大喜利カフェで大喜利をした。いままでIPPONグランプリや「大喜る人たち」を楽しく見ていただけの人間だ。プレイヤーになるのはもちろん初めて。

 

f:id:horicun:20230915002141j:image

 

事前にママタルト檜原洋平の大喜利必勝法をインプットしておいた。あまりにも付け焼き刃。

結局、必勝ワード「大根」「チョコ」「牛」を使うタイミングは無かった。

 

しかしめちゃくちゃ面白かった。最後の対戦トーナメントではあっさり敗退だったけど、それでも自分の回答で笑ってもらえたときの快感がすごい。これは脳汁だ〜。

 

f:id:horicun:20230915002728j:image

 

一緒に参加した仲間たちと世界の山ちゃんで反省会をした。ふだん謎解きを解いたり作ったりしている人々ということもあり、かなり視座の高い意見が交わされた。

 

大喜利は突き詰めれば人間力勝負になりそうだが、私はまだそのステージにはなく、座学での伸び代がありそうだ。つまりよわよわ。ひぃ。