そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210830 記事の芽を育てよう

月曜日は特に書くことが無さすぎるので、DPZ記事の芽を育てようのコ〜ナ〜!

 

これは私のDPZ記事のネタ帳にさえも入らないぐらいささいな「記事の芽」をいっそ公開してしまい感想をもらうコーナーです。育ったら記事になります。育てっ。

 

BBQのマシュマロを焼くやつは家のコンロでもできる

できるね。たしかに。風情ゼロですが。

 

机に水をこぼすと地形っぽくなる

なるね。リアス式海岸ほどではないが複雑な地形ができる。だから何なんだ。

 

かき氷シロップ味当てクイズ

味は一緒らしいからね。

 

人が手を繋いで本当に地球一周するには何人必要?

40000km (地球一周) ÷ 1m(一人当たりの幅)で4000万人。もう答え出たね。

 

DPZでサイン馬券

実はDPZの記事にサイン馬券があったら面白いね。

 

と、ネタ帳にすら書いてないやつ(スマホのメモ帳には書いてある) でした。これらに対しご助言くださる方はTwitterのDMなりこの記事へのコメントなりで返信ください。マシュマロでもいいです。

 

 

マシュマロ来たことないのでドキドキ。