そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20211211 ラーメン、チャオチャオ、焼肉、謎解き

 

ボドゲカフェで4時間ボードゲームをし、焼肉を食べ、家に帰って謎を解いた。完璧な休日だ。

 

f:id:horicun:20211211235455j:image

恵比寿で食べた真鯛ラーメン。毎週のようにラーメンを食べているが今年食べた中でいちばん好き。

 

f:id:horicun:20211211235617j:image

チャオチャオというゲーム。サイコロの出目を自分だけ見て申告するのだが、嘘をつくこともできる。嘘を見破られるとペナルティ。ルールがシンプルな割にスリリングだ。残機の数が心理と行動にモロ影響するところが面白い。自分の中でカイジに登場して欲しいゲーム1位。

 

f:id:horicun:20211212002105j:image

焼肉の序盤。

 

f:id:horicun:20211212000125j:image

バカラのシャンデリア。白飛び。

 

零狐春の謎解王トーナメントに参加している。零狐春は僕が謎解きにどハマりしたきっかけの謎解き制作団体で、大学の研究室仲間と当時零狐春の問題を解きまくっていた。それが復活して嬉しい。めちゃくちゃ嬉しい。しかしまだ予選を突破できていない。

 

--

 

【作品名】

やさいせいかつ

【解説】

やさいが生活しています。

 

 

【作品名】

クーピーの終わり

【解説】

クーピーの終わりってどこだろう。まだあるのに持てなければそれで終わりなのか。はかないねえ。