そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20211205 庵野展

庵野展。

 

f:id:horicun:20211205231400j:image
f:id:horicun:20211205231411j:image
f:id:horicun:20211205231408j:image

f:id:horicun:20211205231403j:image

f:id:horicun:20211205231406j:image

f:id:horicun:20211205231739j:image 

 

偉くなってもちゃんと手を動かすのって大事だな〜と感銘。SFが本当に好きだからこそ熱意を注げる世界だ。「好き」は最大の原動力だなと改めて思った。

 

いや違うんです言葉にするとありきたりですが本当にそう思ったんです。NHKのプロフェッショナルで庵野さんの産みの苦しみを散々思い知らされて今日庵野展でその成果物の一部を見せつけられてその繊細さと膨大さに驚愕ししかもこれはほんのひと握りだと考え彼の生産量の莫大さに途方もない感情を抱いたのです。一般ピーポーの人生1000周分ぐらいじゃないですか。とてつもない。

 

--

穏やかに。

 

【作品名】

ショートケーキ

【解説】

ショートがショートケーキである。正確にはショート、ショートケーキである。ザ・たっちのノリ。

 

【作品名】

全消しアザラシ

【解説】

テトリスのT字のパーツによってアザラシが全消しの危機にある。だから何なんだ。

 

また1週間がんばりましょう。