そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20211102 みかん・川

妻が愛媛出身なのでこの時期に大量のみかんが届く。ありがて〜。

f:id:horicun:20211103001818j:image

--

昨日、川沿いを散歩した。

 

f:id:horicun:20211103001927j:image

川沿いのマンション。遮るものがないので全面見えてきれい。ふだんは裸眼なのだがこのときはなぜかメガネを掛けていたのでよく見えた。裸眼の生活は解像度が低く人生を損している気がする。メガネを標準装備にするか...。

 

f:id:horicun:20211103001929j:image

市長の名前の「彦」だけ大きいのが気になる。おとといの選挙で現職が当選したのでしばらくこのままである。


f:id:horicun:20211103001938j:image

ピンボケ。東武のスーパーがあるのか〜。知らないスーパーを見つけるとテンションがあがる。もちろん入った。こういうときはビールとレトルトカレーのラインナップをチェックする。コエドの緑の缶が売っていたので当たり。


f:id:horicun:20211103001935j:image

記憶とにおいは密接に結びついている。ピザ屋の前を通るとなぜかアメリカに行ったときのことを思い出す。アメリカはそこらじゅうの店でピザのにおいがした。なのでピザのにおい=アメリカである。


f:id:horicun:20211103001940j:image

多摩川は神奈川と東京の県境(都境?)である。洪水の時にどっち側が決壊するのか。堤防の高さ勝負みたいなところがある。神奈川vs東京。そもそもどちらも決壊しないでほしい。


f:id:horicun:20211103001924j:image

こういう「店まで〇〇歩」は確かめなければ気が済まない。自分の足で確かめたら591歩であった。ちょっと大股で歩いてしまったのだが、これの76%の歩幅であるけば777歩になる。

 

--

マシュマロ!

 

f:id:horicun:20211103003409p:image

 

最高のご質問ありがとうございます。

悲しい時・イラついたときに聴く曲ですね。

 

Hawaiian6/MAGIC

 

英語ですけど歌詞がド直球で元気出ます。

あとは力が抜ける曲を聴いてストレスを逃がします...。

 

B-DASH/愛するPOW

はっぱ隊/YATTA!

堂島孝平/葛飾ラプソディー

・エキセントリック少年ボウイ