そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210902 粗大ゴミ、鳥人間、クレしん映画

朝から粗大ゴミを出した。えらい。いくつか出したのだが、加湿機だけは回収トラックが来る前に持ち去られていた。(こまめに確認していて、途中で加湿機だけ無くなっていたのだ!)

 

10年モノで、しかも今朝は雨にもさらされていた加湿機を、いったい誰が何のために持ち去るのだろうか。回収料の500円(シールとして貼るタイプ)を損した気分だ。いや実際には損していない。僕からしたらゴミが無くなった結果に変わりはないのである。でもなんかちょっと悔しい気持ちもある。なんだこのモヤモヤは。何で悔しいのかわからないことにモヤモヤする。

 

f:id:horicun:20210903002602j:image

https://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000116/116542/20210204-1(1).pdf

 

調べると出てくる。川崎市では粗大ゴミの持ち去りが結構あるみたい。結構あるのかよ。治安...。

--

鳥人間コンテストを見た。ぶっちぎりのすごい飛行距離のチームが飛びすぎて飛行禁止区域に突入し失格になっていた。でも本人たちはたくさん飛べたことでうれしそうだった。このチームは2連覇中で、もう「勝ちたい」とか関係ない次元になっていて、純粋に飛行を楽しんでいた。いいな...。しかも今年は誰もやったことのない新しいタイプの機体を開発しての成功である。「去年と同じだと面白くないから」という理由もカッコいい。他のチームの挑戦も総じてよかった。いい番組だ...。

--

 

クレしんの全映画のレビューが熱い。夏休みに一人で見た最新作が2位に入っていてうれしい。僕は今まで大人帝国しか見てこなかったけど、やっぱり最新作は専門家(?)が観ても高評価なのか〜。ほんとにいいので観た方がいいです。