そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210808 夏休み③

必要火急の外出のついでに密を避けつつ色々こなす。

 

f:id:horicun:20210808204242j:image

カップ麺も含めると最近ほぼ毎日昼にラーメンを食べているのではないか。麺匠 竹虎、かなり美味しかった。「麺匠」とつくラーメン屋は美味しい確率が高い気がする。逆に「らぁめん」という表記の店は当たり外れ両方ある気がする。どちらも例外あります。

 

f:id:horicun:20210808204413j:image

夏休みにやることのToDoリストに入れていたタスクの1つ「飛び出す猫を見る」。飛び出す猫は写真にするとうまく写らない。ほんとだもん。飛び出す猫いたもん。

 

f:id:horicun:20210808204847j:image

これも夏休みのタスクだった。タスクだったのでしょうがない。良いお値段のパフェを1回食べてみようと思って。2000円。パフェにしては高いという気持ちになるけど、めちゃくちゃ幸せな気持ちになれたのでむしろ全然安いのかもしれない。やはり今後は良フルーツを定期的に摂取していこう。良フルーツはメンタルに良い。

 

f:id:horicun:20210808205403j:image

タスク「クロミのオンリーに行く」クリア。夫婦ともどもクロミ推しである。


f:id:horicun:20210808205355j:image

バスが綺麗に並んでいてなんか良かった。これは偶然の出会い。


f:id:horicun:20210808205359j:image

いつか個展をやろうと思っており、目星をつけていた会場を偵察。タスク「個展の会場の下見」クリア。今度の冬にたぶん個展やります。さすがにみんなワクチン打ち終わってるよね。


f:id:horicun:20210808205406j:image

急にたこ焼きが食べたくなったので夜はたこ焼きである。これはタスクじゃない。

 

f:id:horicun:20210808210712j:image

 

夏にやりたい30のことのうち14個が完了した。はやい。驚異的ペース!夏休みの宿題も同じで、最初の方は簡単なやつをどんどんやって進捗率を稼いで、後半に読書感想文とか自由研究とかの難敵と戦っていた。一生そういう生き方なのかもしれない。

 

明日はワクチン2回目を打つのでしばらく副反応との戦いである。せっかくの夏休みなのにもったいないねえ。おわり。