そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210406 ミネストローネズ

4/1から始めた日記ですが、早くも書くことがなくなったのでバンドの宣伝をさせてください。もはや日記じゃなくてただの自己紹介ですが。ミネストローネズというバンドをやっています。ミネストローネズはもともと、「ほりげー」と呼ばれる私の自作ゲームのBGMのために生まれたバンドです。

 

horicun.moo.jp

 

↑ほりげーはここから遊べます。

 

始まりは、ほりげーの1つである「たけのこさん」というゲームのBGMを自分で作ったことでした。

 

youtu.be

そんなきのこでいいのかよ たけのこ たけのこ

 

たけのこときのこの戦いを歌にしたものですが、実際には「たけのこにょっきゲーム」という、飲み会で行われるクソみたいなゲームをもとにした歌です。

 

ほりげーの中で比較的人気が高いのは、「ビッグブッダ」という大仏建立RTAゲームです。

 

画像

 

このゲームの曲「Big Buddha」も好評いただいております。ありがたい。

 

youtu.be

ブッダを建てよう でかいブッダを建てよう

そしてギネスを目指そう ギネスを目指そう

ギネスに載ったら ギネスで乾杯

ギネスに載ったら 聖武天皇あっぱれ

阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿

 

で、ミネストローネズというバンドの由来は、その次に作った「馬(の耳)にアーメン」というほりげーのBGMからきています。このゲームは超シンプルなリズムゲーで、曲は「馬(の耳)にアーメン」の1曲のみです。しょぼいですね。(しかもゲームはもう遊べません…。)

 

youtu.be

 

YouTubeでは曲の途中までしか再生できないのですが、フルver.はSoundCloudにあげております。

 

soundcloud.com

猫にコイン 豚にパール 馬にアーメン それの繰り返し

 

この曲のCメロ~ラスサビで「ミネストローネを食べる」と17回連呼する展開があり、それがきっかけでバンド名がミネストローネズとなりました。

 

ミネストローネズはメンバーがとても流動的で、私以外のメンバーは固定されていません。一応、LINEのグループには13人いるので、13人メンバなのかもしれません。

 

1回だけライブをやったことがあります。自分の結婚式の二次会をライブハウスでやったのですが、その時に演奏しました。冷静に考えて二次会をライブハウスでやるのやばいですね。ミネストローネズの原曲はほぼすべて私の打ち込みなのですが、ライブではちゃんとバンドセットでやっております。

 

最近はゲームのBGMではなく、単純に曲を作るなどしています。

 

youtu.be

スジャータのアイスはシンカンセンスゴイカタイアイス

ターャジスは走るよ 瞬間センス恋やばいアイツ

 

soundcloud.com

みんなでハーゲンダッツを食べて暮らそう 

 

こう並べて聞くとバレるのですが、曲ごとに音量がマチマチだしマスタリングに統一感がないし気持ち悪いですね。誰かリマスタリングしてほしい。

 

コロナが明けたらライブをしたいと思っていたのですが、全然コロナが明けないので、そろそろ何らかのうまい方法でライブをしたいです。どこかお外でお安くライブできないかね。

 

(ミネストローネズの曲はほぼ全部ここからダウンロードできます。)