そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210404 友人の結婚式

本日は友人の結婚式の披露宴に出席しました。最近、結婚式によくお誘いされており、周りが次々に結婚するタイミングなのだと実感しております。

 

結婚式の定石というか、パターンもだいぶわかってきました。お色直しのときに新婦のエスコート役を指名するサプライズがあってだいたい兄弟姉妹が選ばれること、新郎新婦のおばあちゃんが何かしらのアクティビティに参加すること、乾杯の挨拶は短ければ短いほどみんなうれしいこと、最後は新郎の父がいい感じの挨拶で締めることなど。

 

自分の結婚式のときはそういうパターンを全然知らなかったのでかなり適当だったなと反省しつつ、まぁ別にいいかとも思います。

 

また、ナイフとフォークを外側から使うのと、食べ終わったらお皿の右下にナイフとフォークを揃えるのも、最近は当然のようにできるようになりました。(そういうことを言うと育ちがバレる。) たまに不安になっても心の中のマヂカルラブリーがその辺のマナーを教えてくれるので助かります。

 

 

マヂカルラブリー本当にいいですね。私が個人的に作っている「ほりげー」が野田クリスタルさんのオリジナルゲーム(野田ゲー)に雰囲気が似ている、と誰かに言われてからというもの、勝手に意識しております。その後R-1で優勝して喜んでいたらついにはM-1優勝で大喜びです。新番組「マヂカルクリエイターズ」もオールナイトニッポンゼロも最高。

 

f:id:horicun:20210404211651j:image f:id:horicun:20210404213958j:image

 

これは披露宴のテーブルに置かれたアルファベットで記念撮影をするという謎のシリーズ。今後ともご期待くださいませ...。

 

ベイスターズはついに勝ちました。よし。