そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

軽井沢とマツコ。

マツコも絶賛というものにハマっている。

 

http://horicun.hatenablog.com/entry/2018/02/25/022919

 

お土産やさんで稀に遭遇する「あのマツコデラックスさんも絶賛!」的なポップを集めるというものである。

 

f:id:horicun:20180504102901j:image

 

僕はこの "あつめもの" を始めて以来、お土産やさんで純粋にお土産を探すことができなくなってしまった。マツコばっかり探してしまっていて半分うわの空になっている。

 

さて、この間のゴールデンウィーク軽井沢に旅行した。旧軽井沢と呼ばれる地区には通り沿いにフランスベーカリーという名前の古いパン屋さんがある。ここはあのジョンレノンが通ったことでも有名な歴史あるパン屋である。

 

あのジョンレノン。すごい!!!僕はビートルズが好きだし、この前ポールマッカートニーが東京ドームでライブをするのを観に行ったし、この人おじいちゃんなのにめちゃくちゃ元気やなあとか、一回のライブでいくら貰えるんやろとか考えていた程だ。あのビートルズのあのジョンレノン。僕が生まれた時にはとっくに死んでいたジョンレノン。A Hard Day’s Nightや

Help!やAll You Need Is Loveを作ったジョンレノン。

 

そんなジョンレノンが40年前に通ったパン屋さんが旧軽井沢にあるフランスベーカリーで、店内には「あの人も食べたパン」というポップとともにフランスパンが売られていた。あの人=ジョンレノンである。ジョンレノンが来店した時の写真も飾られていた。

 

そして驚くべきことに、奥のジャムコーナーではひっそりと「あのマツコデラックスも絶賛のジャム」と書かれていたのである。あのジョンレノンが来たお店で、あのマツコデラックスも絶賛したジャムが売られている。これは大変なことである。ここにもマツコデラックスがいる。ジョンレノンとマツコデラックス。こんな組み合わせが存在するのか。ジョンレノンが愛したフランスパンにマツコデラックスが絶賛したジャムを塗ったらどうなるんだ。すごすぎて世界が終わるんじゃないか。

 

 

ここまで書いてお店の写真が一枚もないのは店内撮影禁止だったからである。かなしい