そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20231128 【アメリカ編】長い1日

12時まで自宅で仕事をして、午後は羽田空港に行った。

f:id:horicun:20231203141220j:image

 

16時30分のロサンゼルス行きの便に乗った。到着は現地時間朝の9時なので飛行機のうちに寝ておく必要がある。寝るのが仕事だ。

 

寝るのが仕事なのは赤ちゃん以来だったのでかなり嬉しかったが、全然寝れない。エコノミークラスでがっつり寝れる人は特殊な訓練を受けているのだと思う。

 

いつも飛行機に乗るとお腹が張りまくって苦しいので、今回は対策することにした。調べると炭酸を飲むのが良くないらしく、いつもは機内でビールを飲むのだが今回は水にした。これが功を奏し、全くお腹が張らなかった。たすかる。

 

ロサンゼルスに着いて11月28日を9時からやり直すことになった。入国審査の列が長くてストレス。入国審査の部屋ってなんであんなに薄暗いの。アメリカの空港職員ってなんでみんなあんなに体育の先生みたいに大声で威嚇してくるの。おもてなしの真逆。

 

出張の1番の目的であったミーティングを早々に終え、ほっとしながら打ち上げをした。

 

f:id:horicun:20231203141907j:image

 

ここでノロに当たったら詰む。