そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210926 インカのめざめ・レベルの低いなんとかマシン

大北海道展のために池袋の東武へ。

 

目当てはインカのめざめコロッケ。

 

f:id:horicun:20210926233920j:image

インカのめざめはめちゃくちゃうまいジャガイモである。

 

f:id:horicun:20210927000642j:image

夜食べた時の写真。一番左のカニクリームコロッケも美味かった。一つ600円もする。高い。

 

 

f:id:horicun:20210926233954j:image

お腹はそんなに空いてなかったけど北海道展に来たのなら海鮮丼は食べなければならないと思ったので小さめのやつを買って食べた。新鮮でうまかった〜!どん〇と全然違う。

 

そのあと池袋の西武に立ち寄るとこっちでは大九州をやっていた。こっちはこっちで馬刺しとか唐揚げとか明太子とか売っていた。忙しいな。

 

無印でジャスミン米を買った。これは使える。

 

ジュンク堂に立ち寄って料理の本とマッサージの本を買った。

 

f:id:horicun:20210926234959j:image

 

どっちもロジカルに教えてくれるタイプのやつだ。助かる。いつもレシピを全然覚えられないが、根拠が示されていたら覚えられそう。

 

f:id:horicun:20210926235113j:image

 

ジュンク堂にこないだ買ったナゾトキの本の展示があった。ナゾトキが額装されてるのいいな。

 

夜は家に帰りヘボコンのトークライブとレベルの低いルーブゴールドバーグマシン大会の審査会を見た。私の作品も出ております。

 

 

私の作品はこれ。

 

 

もっとレベル低く振り切るか、多少レベル高くして面白要素を詰め込むかすればよかった。ちょっとどっちつかず感。「ほりさんは顔芸ですね」と古賀さん評。マシン関係ない。

 

糸の固定を外して位置エネルギーで駆動させるマシンは自分以外にも何作品かあった。やっぱり位置エネルギーは偉大だ。

 

この記念すべきはじめての大会に参加できてとてもうれしい。本大会はヘボコンの番外編という扱いらしいのですがこれ単体でも進化してほしい。