そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20231119 御苑の謎解き

新宿御苑で周遊謎解きをやっているので行った。春に年パスを買っていたのでラッキー。

 

f:id:horicun:20231125112507j:image

 

こんな場所があるとは知らなかった。何回も御苑に来たことがあるのに、いままでほんの一部のエリアしか行けてなかったっぽい。周遊謎解きは知らない景色を見せてくれるのが最大の良さ。


f:id:horicun:20231125112503j:image

 

秋なので菊が展示されていた。すごいけど著名人の葬式感ある。


f:id:horicun:20231125112500j:image

 

眺めのよさ。ここも初めて。

 

新宿御苑の謎解きはどの謎も元からある看板や風景を使ったものなので良かった。周遊の意味がある。逆に行った先に謎解き用のポスターが設置されてるタイプの周遊謎は冷める。

 

新宿御苑の謎解きは4種類用意されているので今後も年パスパワーをいかんなく発揮していきたい。