そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20230820 ひき肉/VIVANT

夏休み最終日。少し体調をくずしてしまい、予定をキャンセルし午前中はちょんまげ小僧の「ひき肉です」をベッドに横たわりながら見るなどして安静にすごした。今のちょんまげ小僧はすべてが最高なのでそのままでいてほしい。

 

午後には少し元気になったので起きてVIVANTを一気に見た。冒頭の映像を見て「これはかなり半沢直樹や」と思ったが、そこからは全く違う展開だった。あらゆるシーンが面白く続きが気になりあっという間に放送済みの5話分を見終わってしまった。

 

ちょうどこの日が最新の第6話の放送だったので、第6話も見ることができた。

 

これまで「まさかアイツがアレだったとは〜!」みたいな流れが何回もあった。もはや登場人物全員に「まさかアイツがアレだったとは〜!」が適用されてもおかしくない勢いだ。そうなってくるとドラムや二階堂ふみもあやしい。

 

でも悪役のチンギスだけはまっすぐに悪役でいてほしい。チンギスは憎めない悪役。