そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20211226 今年手に入れて良かったものベストテン

こんばんは。2021年、手に入れて良かったものランキングを発表します。

 

10位 北海道バイオインダストリー 北海道タマネギドレッシング 

 

酸味とうまみが絶妙なバランスのドレッシング。全てのサラダに合う。

 

9位 ブラザーのプリンタ

プリンタってランニングコストが高くて結局コンビニで印刷した方が安上がりだよな〜と思っていたが、ブラザーのプリンタはインク代が安く抑えられて良さそうだ。買ったのはDCP-J926N。インクがなかなか減らないので満足している。

 

8位 鎌倉の皿

鎌倉の小町通りの奥の方に「鎌倉あらい」という500円均一の美濃焼きの店があって、引っ越しに合わせて大量に皿を買った。自宅の皿はほぼ全部美濃焼なので統一感がある。

 

 

7位 モルデックスの耳栓

米軍が使っているらしい耳栓。これを着けて寝ると全ての音が消え去りぐっすり眠れる。

 

 

6位 千疋屋トリュフドレッシング

成城石井で買えるトリュフドレッシング。ちょい高いけど圧倒的に美味しい。サラダにもハンバーグにも合う。

 

 

5位 ベルフィーナ ダイヤモンドパン

初めてジャパネットたかたで買った、ダイヤモンド加工のフライパン。本当にこげつかない。

 

 

(↑ジャパネットのやつとはちょっと違うかも。)

 

4位 ホワイトボード

壁に貼るホワイトボード。40cm×80cmを2こ繋げて80cm×80cmのクソデカホワイトボードにしている。仕事でちょっとした考えを整理するときに書き出すと頭がスッキリする。

 

 

3位 ミラブルプラス

リフォームしたときのグリーン住宅ポイントでゲット。脱塩素の効果がどれくらいなのかわからないが、とにかくミストがここちよい。

 

2位 ルンバi3+

こちらもグリーン住宅ポイントでゲット。ルンバが部屋を駆け回って集めたゴミをクリーンベースに吸い出してくれるので手入れが半年に一回でよい。掃除から解放された。

 

1位 ドラム式洗濯機

引っ越しに合わせて購入。ついに洗濯を干すという行為から解放された。この先洗濯を干していたであろう時間をぎゅっとすると1ヶ月ぐらい寿命が長くなったと思う。

 

アフィリエイトやれてないのでクリックしても何も起きません。おやすみ〜。