そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210702 テレビの司会者みたいなマイクは何だったんだろう

ライター陣のZoom会があった。といっても、僕はおわりがけにちょろっと顔だけ出したかんじなので、どうして林さんがテレビの司会者みたいなマイクを持っていたのか、最後までわからなかった。

 

Zoomに途中から入るシチュエーションは何かしらのネタになりそうだ。コントとか。途中参加した先には当たり前のように変な状況があって、途中から入った人だけが戸惑う世界。なぜなら変な状況に対する説明やツッコミはすでに終わっているのだ。それでも「林さんどうしてそんな司会者みたいなマイク持ってるんですか?」なんて野暮なことは聞けない。なんか聞いたらワナにはまった気がしてちょっと悔しい。でも何だったんだろう。気になって寝れない。聞けばよかったな。おやすみ。