そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210620 今期のプリキュアはすごい

追加キュアだ。

 

娘がいるわけでも無いのに夫婦揃って毎週プリキュアを観ている。今期のプリキュアはかなり良い。キャラが全員可愛いしストーリーもしっかりしている(気がする)。

 

今週の話では、これまでプリキュアでなく人魚として味方を助けてきたローラが葛藤の末にプリキュアになり、そして人間になった。

 

追加キュアのデザインはかなり前から公式ホームページで告知されていたのだが、変身解除後に人間になるのはサプライズである。やられた。

 

 

 

本当にそう思う。クレバー。子供向けとは思えないしたたかさがある。

 

しかし人魚であり足を持たないローラは個人的にはマイノリティや多様性のメタファーだと勝手に思っていたので、「結局人間になっちゃうの〜」という気持ちもある。でも、きっとそんな安易な話ではなく、多分もっと深い意味があるのだと思う。このあたりに関してはプリキュアはポリコレ最つよアニメなので絶大な信頼感がある。今後の展開に期待したい。

 

自分の意見をうまく言語化できないので近い意見を探す。

 

 

これ〜!なんかもうすごい。