そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210619 バリと婆は紙一重

バリっぽい家具がほしいので家具屋に行った。

 

木でできていて、ところどころアミアミの素材(ウォーターヒヤシンスというらしい) がバリっぽい。新婚旅行でバリ島に行って以来、夫婦ともどもバリへの憧れが高まっているのだ。

 

しかし、バリ風の家具は諸刃の剣で、一歩間違えるとおばあちゃんちっぽくなるという気づきを得た。バリと婆は紙一重。特に小物。小物は一歩間違えるとおばあちゃんちになる。

 

f:id:horicun:20210620003932p:image

 

バリですねえ。完全に。モロバリ。

 

f:id:horicun:20210620003902p:image

 

うーん、まだバリ。ちょっとおばあちゃんちの片鱗があるけれども。ギリバリ。

 

f:id:horicun:20210620003909p:image

 

うーーーーん、どうでしょうこれは...。

 

伝わりましたでしょうか。