そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210530 大人の階段を登ったので辛くしない

中本。

 

f:id:horicun:20210530220038j:image

 

冷やし五目。辛さは星8つ。いつもならこれをヒィヒィいいながらすするのだが、今回は初めて辛さ控えめオプションをつけた。大人になったのだ。

 

もう無理して辛いものを食べる必要はない。明日の仕事中にお腹が痛くなるリスクは避けなければならないし、目の前の食事を無難に美味しく楽しむのが一番。そんな現実的な選択をできるようになったのでこの瞬間私はもう大人の階段を登ってしまった。

 

つまりもうこの先、私はもうHUBで一番つよいお酒を飲んでダメージを受けることもないし、食べ放題でキャパシティを超える量を取ってしまい死にそうになりながら完食することもないだろう。なんかそれはそれでちょっと寂しいな。

 

 

ちなみに辛さ控えめオプションをつけた冷やし五目は普通にまあまあ辛かったので明日お腹痛くなるのが確定した。