そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210518 田村正和さん

びっくりした。

 

news.yahoo.co.jp

 

日記に書いている通り、ここ数週間、FODで毎日のように古畑任三郎を観ているので、なんてタイムリーなんだと驚いた。まだお若いのに。

 

亡くなったのは4月3日と書いてあるので、私がFODで古畑を見始めたときにはもう亡くなっていたことになる。

 

あのドラマ自体が25年前だったりする。昨日観た第3シーズンの3話では、年老いた村長が殺人するのだが、「この村長役の俳優、きっともうこの世にいないんだろうなぁ」と勝手に想像し悲しくなりながら観ていたのであった。まさか田村正和さんがもうこの世にいないとは…。お悔やみ申し上げます。