そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210426 円座クッションとビール検定とハンバーグ

在宅勤務での姿勢が悪いので円座クッションを買った。

 

www.amazon.co.jp

f:id:horicun:20210427004145j:plain

 

こういうクッションを買っても結局「背筋を伸ばす」という意識をしないと猫背は治らないんだなと、猫背のままこの日記を書いて実感している。

 

 

 

--

ビール検定の公式の教科書と参考書を買った。6月に検定が開催されるので、軽く勉強して行けそうだと思ったら受験する予定。まずは教科書を読んでから判断。なめてるね。

 

--

昨日の日記でタマネギドレッシングについて「ハンバーグに合うかも」と言ったので、さっそく試した。

 f:id:horicun:20210427004156j:plain

 

めちゃくちゃ合う。ハンバーグにもキャベツにも合う。どんどんかけていきたい。でもこれ700円もするからな…。ドレッシングなのに700円もする…。あんまりじゃぶじゃぶはいけないな。でもうまい。