そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20231201 【アメリカ編】ピザ

帰りの飛行機が13時半なので、9時半から11時過ぎまでのんびりとピザ屋で過ごした。

 

f:id:horicun:20231203220920j:image

 

ハンバーガーとピザを食べた。アメリカではハンバーガーのことをサンドイッチと呼ぶことがある。ハンバーガーがサンドイッチならサンドイッチはなんて呼べばいいんだ。「ズボンをパンツと呼ぶのなら、パンツはなんて呼べばいいんですか」と昔ヒロシが笑いの金メダルで言っていたのを思い出した。どこで何思い出してんねん。

 

ピザ屋で食べたマルゲリータはあまりにもおいしかった。歴代一位のおいしさ。でも写真撮り忘れた。

--

空港の保安検査所でノートパソコンが検査に引っかかり再々検査でようやく通過した。ノートパソコンをどうしろと言うのだ…。没収されたらかなり詰むので通過できてよかった。

--

機内食マルゲリータが出てきた。歴代一位のまずさ。