そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20220310 共栄堂、ラクーア、まんぷく亭

共栄堂。

 

f:id:horicun:20220310233134j:image

 

食べるうちにどんどん好きになっていくカレーだった。だいたいの料理は一口目がピークなのだがこれは逆。右肩上がりで最後の一口がピークだった。また行きたい。

 

f:id:horicun:20220310233126j:image

道路を挟んでの #連絡通路あつめ


f:id:horicun:20220310233140j:image

おやおや昨日あんなに巨人が嫌いと言っていたのに...。

 

f:id:horicun:20220310233128j:image

 

東京ドームシティにあるラクーアというスパに行ったのであった。課金すると岩盤浴コーナーにも行けるのだが、そこがリゾートっぽくてとても良かった。ほぼバリだ。新婚旅行でバリに行きプールサイドのソファでまったりした思い出がよみがえる。それを再現したような場所だった。ちなみに新婚旅行ではそのあとプールにiPhoneを水没させた。

 

渋谷へ。


f:id:horicun:20220310233131j:image

SDGsのアイコンっぽく見えるけど全然違うやつ。#SDGsもどきあつめ という集めものを考えたが、多方面から怒られそうなのでやらない。

 

f:id:horicun:20220310233137j:image

コロナ禍前にデイリーポータルZの飲み会で行った、神泉のまんぷく亭という居酒屋で妻と飲んだ。メニューはなく、カウンターに置かれた料理を見て、「これとこれください」などと指定するスタイル。どの料理も優しい味わいで心温まるのであった。ハイクオリティな実家ごはん。それは実家をこえる...。

 

妻も私もサッポロの赤星の瓶ビールが好きなのだが、どの店にもなかなか置いてない。今日のこのお店は赤星だったので出てきた瞬間 妻と顔を見合わせた。妻は「確定演出...」と言っていた。

 

メニューがないので値段がわからずお会計が不安だっだが、まぁまぁ食べたにも関わらず2人合わせて3150円だった。明らかに安すぎる。どうなっているんだ。また行きます。

 

家に帰ってNetflixの「トークサバイバー!」というやつを見た。