そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20220221 ドーピングパンダ

今日は休みを取っており、個展で使用したレンタル機材(PC3台とモニター3台)を、個展会場からタクシー(あらかじめ予約していた)に乗り渋谷のレンタル会社に返却した。大型タクシーの迎車+乗車賃で2500円。宅配便だったら送料が合計1万円ぐらいかかっていたであろう。これはファインプレー。個展を開くのは初めてだったが事前にあらゆる準備をしており全てうまくいった。机の配置も機材の大きさも荷物の量も諸々の時間配分もコンセントもぜんぶ完璧。我ながらすごい。今後は「準備のよさに定評がある」と謳っていく。

--

昼は茗荷谷でラーメン。

 

f:id:horicun:20220221220418j:image

 

生粋花のれん。

 

ビブグルマンに取り上げられている東京のラーメン屋、カレー屋を片っ端から訪れるという極めてセンスのない行為をやりたい。3月は有休消化なので休日混む店も平日に狙える。

--

ちいかわを読んでこなかったので一気に読んで追いついた。ただかわいくてほっこりする漫画だと思っていたのだが、実際は全くそうではなく作者に操られどうにでもなってしまう世界で静かな緊張感が常に張り詰めていた。みんなこれのことを言っていたのか〜と納得した。かわいくてほっこりするからこそ死の恐怖が増幅する。

--

かりそめ天国の録画を観ていたらVTR中にドーピングパンダ(北京五輪のことではないですよ)の曲が流れて「おっ」と思った。明らかに不自然な流れだったので編集スタッフの中にドーパンの復活を喜ぶ者が居るに違いないと思った。

 

 

全く同じことを考えている人がいた。私にとってドーパンを観た最初で最後のライブが解散ライブだったので、復活ライブも観に行きたい。

 

f:id:horicun:20220221222654p:image

 

結局木曜5限は無かったのかサボったのか覚えてない。MIRACLEとCrazyを本編でもアンコールでもやってて最高のライブだった。

 

 

曲めちゃくちゃかっいいのにPVダサいのも含めて最高〜。