そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20211115 ゾンビ

以前の再放送で録画した、探偵ナイトスクープの名作「ゾンビと戦う3姉弟」を急に思い出して観た。3姉弟がゾンビと戦う準備をしていたところに、役者の演じるゾンビ(かなりリアル)が来て、泣きながらも打ち勝つというもの。

 

子供のくわだてに大人たちが真剣に応えていて素晴らしい。ゾンビは子供の設置したすべての仕掛けに引っかかってくれるし、近所の住人はゾンビから逃げるエキストラを演じてくれるし、お母さんは自宅がめちゃくちゃになっても怒らない。たむけんは子供をうまく誘導しつつ見守るのに徹している。優しい世界すぎて泣きそうになる。

 

子供いないからわかんないけど、子供を小馬鹿にせず真剣に向き合うのって大事なんだろうな〜。おやすみ。