そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210713 ナシゴレン

泣きたくて♪笑いたくて♪ほんとの自分♪我慢して伝わらなくて♪

 

 

 

バリ風のテーブルが届いたので、記念にインドネシア風の料理を作った。

 

f:id:horicun:20210713234226j:image

 

ナシゴレンとサテ(焼き鳥)。うまくできた。ははは。

 

カルディでナシゴレンの素とサテの素を買ったのであった。初めてカルディを「外国の料理の素を売ってるお店」としてちゃんと使った。いつもレモネードばっかり買ってる。

 

作った感想だが、まぁまぁお金がかかる。外国の料理は外国の野菜を使うので食材費が高い。パプリカもパクチーも思った値段の3倍ぐらいする。

 

f:id:horicun:20210713234600j:image

 

あ、今見たらシンガポールって書いてあるな。あの辺の料理いろいろごっちゃになってる。カオマンガイもタイなのかシンガポールなのかマレーシアなのか。