そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210523 岩下の新生姜と歴史伝説館。

ついに来た!

 

f:id:horicun:20210524001308j:image

 

岩下の新生姜ミュージアム。ひたすら狂気だった。これが無料なのはおかしい。最高だった。

 

f:id:horicun:20210524001424j:image

 

そして別のB級スポット(だと思っている)歴史伝説館。

 

「三味線ばあさんロボット」に期待しかない。

 

 

実際、期待を大きく上回るものだった。おばあさんが動いて三味線を弾きながら案内をしてくれるロボット。人形がほぼ人間でめちゃくちゃリアル。話は一つも覚えていないが、よくできた人形だった。まばたきまで再現されている。ただし右目のモーターが壊れていたのか、まばたきではなくウインクになっていた。数秒にウインクするばあさん。

 


f:id:horicun:20210524001734j:image

 

人体ロボット紙芝居もあるぞ!12分と書かれていたり、13分と言われたり、15分と言われたり。いったい何分なんだ..!


f:id:horicun:20210524001737j:image

 

ロボット紙芝居、まさかの悲劇。川の氾濫を抑えるために娘が生贄になる話。暗い...。思ってたより数倍よくできていたが、BGMがでかくてセリフはほぼ聞き取れなかった。それも含めて最高。ぜったいに行ったほうがいい、歴史伝説館。B級というのは失礼だと思う。準A級。