そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

全部ググればいいじゃん

 

25年生きてきた。たくさんのことを学び、たくさんのことを知っている。本当に? 

どうして人は生きるんだろう。宇宙が始まる前は何があったんだろう。ググればいいじゃん。

 

なんでもググればいいじゃん

 

ルール

1. 日頃疑問に思ってることをGoogleの検索欄に入力し、「I'm Feeling Lucky」ボタンを押す

2. 導かれたサイトに書いてある答えこそが、Google先生の導き出した真実である

3. スッキリする

 

(「I'm Feeling Lucky」とは、Googleの検索結果の最初のページに飛ぶボタンです。)

 

というわけで、この機会に日頃の疑問を全部解決しましょう。グーグル先生はなんでも知っています。

 

今回グーグル先生に解決してもらった疑問はこちらです。とても多いのでみなさんは自分が興味あるところだけ読めばいいと思います。

 

 

 

哲学シリーズ

生きるとか死ぬとかの哲学的なことをグーグル先生にバシッと決めてもらいます。グーグル先生は宗教を超えます。

 

人はなぜ生きるの?
死んだらどうなるの?
生まれ変わりってあるの?

 

 

宇宙シリーズ

宇宙は神秘。まだまだ謎が多いです。でもグーグル先生はきっと答えを知っています。なぜならグーグル先生はすごいから。


宇宙が始まる前は何があったの?
宇宙の外には何があるの?
宇宙人はいるの?
 

 

体の不思議シリーズ

いまだにテレビでやってる催眠術は全部ヤラセだと思ってます。グーグル先生教えてください。


催眠術の仕組みは?
気功の仕組みは?
超能力の仕組みは?

 

 

結局シリーズ

世の中に存在する、決着のつかない論争。結局答えはどっちなのか、グーグル先生に決めてもらいます。


結局にわとりと卵どっちが先なの?
結局邪馬台国はどこにあるの?
結局きのこの山たけのこの里はどっちがうまいの?

 

 

そんなあほなシリーズ

仕組みは分かっとる。一応は。でも、ほんまにそんな上手く行くもんかね。科学が許してもワシの脳がまだ納得してへんわい。

 

アマゾンが1時間で届くやつ
ミサイルを迎撃するやつ
インターネット、さすがに凄すぎない?

 

 

 

 

さて、ここから解答編!教えてグーグル先生!!

 

 

 

 

Q1. 人はなぜ生きるの?

 

f:id:horicun:20170911231524p:plain

 

I'm Feeling Luckyボタンを押します!

何が出るかな!

 

f:id:horicun:20170911231640p:plainI

 

 

(http://naze-book.com/chapter1/section01/より引用)

 

 長文ページ!長い!!

 

面白コンテンツ消費型の生活をしている皆さまに置かれましては、読むのも一苦労な大変長いページが表示されました。そんな皆様のために私が要約したいと思います。

 

Q1. 人はなぜ生きるの?

A. 「なぜ生きる」という本を読めばわかるで!

 

ひどい!!!Google先生!!!ステマ!!!!!!

Google先生が導き出したサイトは本の宣伝ページでした。めちゃくちゃ長いのにいつまで読んでも「人はなぜ生きるか」の答えが書いてない。よく見たら宣伝!あぁ。

 

そもそも気軽に答えを求めようとした我々が間違いなのです。Google先生ごめんなさい。

 

次行きます。

 

Q2. 死んだらどうなるの?

これは気になりますね。死んだらどうなるかは死んでからしかわからないが、死んだ人は生きている人に情報を伝えることができません。でもGoogle先生ならきっと知っているはず・・・!

 

f:id:horicun:20170911233032p:plain

 

I'm Feeling Lucky!

 

 

f:id:horicun:20170911233121p:plain

 

( https://happy-science.jp/info/2016/16493/ より引用)

 

 

こ、KOUFUKUNO KAGAKU!!!!

 

Google先生というより、なんか別の先生来たー。

 

A. 人は死んでもしばらく意識があるし、一日ぐらいは魂がふわふわするで!

 

へー。そうですか。へー。

 

次。

 

Q3. 生まれ変わりってあるの?

 

f:id:horicun:20170911233800p:plain

 

I'm Feeling Lucky

 

f:id:horicun:20170911234212p:plain

http://karapaia.com/archives/52219990.html )

 

A. 前世の記憶を持つ子供がたまにおるから多分やけど生まれ変わりはあるで!

 

なんかこれ、アンビリーバボーで見たことある。。。

 

 

 

だんだん怖くなってきたので、ここからはテンポよくパパっと紹介します。

 

Q4. 宇宙が始まる前は何があったの?

A. アマゾンの本を読んだら分かるで

 

「宇宙 始まる前」で検索。Google先生が教えてくれたのはアマゾンの本でした。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MUAGBWS/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

 


Q5. 宇宙の外には何があるの?

A. 宇宙はでっかくて凄くてヤバくて謎!

 

「宇宙の外 なにがある」で検索。あほそうなNaverまとめ記事が出てきて、ページの最後に「宇宙はでっかくて凄くてヤバくて謎!」と書いてありました。これがGoogle先生の答えです。

https://matome.naver.jp/odai/2142664132800548101

 


Q6. 宇宙人はいるの?

A. たぶんおるで

 

「宇宙人 いるのか」で検索。おしゃれサイトの記事が出てきました。いるのかー。

http://tabi-labo.com/179360/alien-life

 


Q7. 催眠術の仕組みは?

A. 催眠術はコミュニケーションなんやで

 

「催眠術 仕組み」で検索。催眠術のかけ方を教えてくれるサイトに行きつきました。Google先生は催眠術も使えます。すっごーい!

http://saiminjuku.com/howto/step-2/

 


Q8. 気功の仕組みは?

A. 気功はただの錯覚やで

 

「気功 仕組み」で検索。気功は一種の催眠術であり、錯覚らしいです。そして先ほどのGoogle先生によれば、催眠術はコミュニケーションなので気功もコミュニケーションですね。暴かれる東洋医学

http://niwakajyouhoukyoku.blog.fc2.com/blog-entry-168.html

 


Q9. 超能力の仕組みは?

A. 仕組みは知らんけど超能力はめっちゃすごい!

 

「超能力 仕組み」で検索。超能力のWikipediaに行きつきました。そしてそこでは様々なすごい超能力について書かれていましたが、仕組みについては書かれていませんでした。Google先生にも分からないことがあるんだなあ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/超能力


Q10. 結局にわとりと卵どっちが先なの?

A. そんなん考えても仕方ないで

 

「にわとりと卵 どっちが先」で検索。またしてもWikipedia。生物学的立場、数学的立場、哲学的立場など、様々な検証によって「鶏が先か、卵が先か」を出していますが、答えがひとつに定まりません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/鶏が先か、卵が先か

 


Q11. 結局邪馬台国はどこにあるの?

A. 知らんがな

 

邪馬台国 どこ」で検索。3回連続のWikipedia。そして答えは出ません。「ちぇっ」て感じだけど様々な説が詳しく書かれていて意外と面白い。何もすることがない休日とかに読めばいいと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/邪馬台国

 


Q12. 結局きのこの山たけのこの里はどっちがうまいの?

A. 自分がおいしいと思う方を食べたらええ

 

「きのこ たけのこ どっちがうまい」で検索。薬剤師が様々な視点からどちらが優れているかを議論していますが、結論は出ず。残念過ぎます。

https://liginc.co.jp/267503

 

 

Q13. アマゾンが1時間で届くやつ

A. 専門の配達員が車とかバイクでめっちゃ頑張ってる

 

「アマゾン 一時間 仕組み」で検索。このブログと同じぐらい中身のないインタビュー記事が出てきました。我々がボタンを押した裏で、誰かがめちゃくちゃ頑張っているのです。

http://biz-journal.jp/2015/12/post_12896.html

 


Q14. ミサイルを迎撃するやつ

A. できんことはないけど守備範囲めっちゃせまい

 

「ミサイル 迎撃できるのか」で検索。脳みそお花畑なデザインの割に国際情勢の重めの記事ばっかり載せているサイトにたどり着きました。PAC3は命中率が高いわりに守備範囲がせまく、イージス艦はミサイル発射の瞬間をレーダーでとらえておく必要があるらしいです。きびしい。

http://sutekidechu.com/news/kitatyousen_geigeki/

 

 

Q15.インターネット、さすがに凄すぎない?

 

A. 人間を作った自然や神が一番すごいで

 

「インターネット すごい」で検索。地球の裏側に一瞬でアクセスできるインターネット、さすがに凄すぎない?と思ってGoogle先生に聞いてみたのですが、くそみたいな知恵袋のくそみたいなベストアンサーが出てきました。Google先生。。。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121987088

 

 

 

以上、本日の結論です。

 

Google先生は何でも教えてくれない!

 

ではまた。