そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

渋谷の中国要素つよめのラーメン屋

 

センター街にある、中国要素つよめのラーメン屋。

 

 

 

センター街の飲食店はどこも常に混んでいる印象だが、この店は割とすいている。地雷感がすごい。一か八か、入ってみた。

 

f:id:horicun:20230218181810j:image

なんかごちゃごちゃ書いてある。圧倒的情報量っっ!!!

 

f:id:horicun:20230218181909j:image

なるほど、卓上のQRコードを読み込んで注文から決済までやっちゃうのね。これはありがてえ。

 

f:id:horicun:20230218182222p:image

なんかめっちゃ元気に語りかけてくる。圧。中華フォントなのも良いですね。


f:id:horicun:20230218182227p:image

ひゃ〜。情報の嵐。勘弁してくれ〜。

 

f:id:horicun:20230218182733p:image

選択必須とは。必修科目とか選択科目とかの話?シラバス

 

f:id:horicun:20230218182802p:image

麺も選択必須。選択なのか、必須なのか。まあ麺は絶対に要るので選びますけれども。


f:id:horicun:20230218182232p:image

あ、なるほど、基本は何も乗ってない状態から、自分で5種類のトッピングを選ぶわけね。ココイチみたいなシステムか。

 

それで、面倒な人用に冒頭にいい感じのセットが用意されてるわけか。

 

なるほど、理解したぞ。麺とかスープの選択必須とは、選択するのが必須ということか。いや、全然難しくないやん。そのまんまやん。

 

f:id:horicun:20230218182628j:image

来た。白湯(花椒) スープに中華麺。

 

中華特有の臭いスープだ。やった〜。この臭いスープがクセになる。トッピングは自分で選んだものなのでもちろん美味しいし、スープは臭くて美味しいし、店員と話さなくて良いし、かなりグッドだった。

 

f:id:horicun:20230218183222j:image

インスタ映えを狙おうとしている店内。

 

店内では中国語のポップソングが流れていた。C-Popだ。しかもなぜか2つの曲が同時に流れていて全く落ち着かない。どういう状況?

 

でもなんか、それもふくめ異世界感がよかった。またあの臭いスープを味わいにいきたい。それまで潰れないでほしい。