そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

おあしす運動

会社に行ったら「おあしす運動」をやっていた。

 

おあしす運動。懐かしい。小学校のとき、火事の避難訓練でやっていたのを覚えている。

 

おさない

あわてない

しゃべらない

すばやく

 

で、頭文字をとってオアシス。火事を消す水とも掛かっていて、なんだか都合がいい。

 

 

と思ったら会社の「おあしす運動」はこれとは違っていて

 

 

 

おはようございます

ありがとうございます

しつれいしました

すみませんでした

 

 

 

だった。

 

 

なんだかなー。世知辛いなあ。

後半2つ、謝っちゃってるし。ネガティヴすぎない?

 

「すばやく」の方がいいよね。絶対。

すごく仕事できそうな感じするし。すばやく。

 

 

ていうかどっちの方がメジャーなんだろうね。火事のやつか、あいさつのやつ。

 

 

 

と思って検索したらあいさつの方しか出てこなかったので、

僕が小学校のときに習った「すばやく」の方のおあしすは

校長先生のオリジナルの可能性が出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみませんでした。