そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210718 八景島どうでしょう

午前中の用事を済ませ、午後から暇なので意味もなく川崎へ。

 

f:id:horicun:20210718222721j:image

ネイティブの発音「テイクアウ」。しかし昔アメリカに行った時にマックでFor here or to go? って聞かれたことがあるからきっとテイクアウトは和製英語なんだと思う。

 

そして意味もなく京急に乗り、下り方面へ進む。そういえば京急ドレミファインバーターってあと1台なんだよなあと思い出していたらちょうど今日がイベントだったようだ。

 

https://shinagawa.keizai.biz/headline/3833/

 

あの音もう聞けないの寂しいな〜。鉄オタとかじゃないのに寂しいと思うほどの認知度。すごい。この夏が最後らしいので最後にもう一度聞きたい。

 

意味もなく京急(ドレミファインバーターでない)に乗ってたらいつの間にか金沢八景駅。このままシーパラ行けるじゃん!となったので急遽シーパラを目指す。

 

f:id:horicun:20210718224404j:image

 

最高に夏。


f:id:horicun:20210718222713j:image

 

水曜どうでしょうのフォントだ!(本当にそうなのかは知らん)

このフォントで浮かぶのは、クエンカの街を彩る小林製薬の糸ようじ。

いや、ソフトクリームといえば対決列島か。


f:id:horicun:20210718222716j:image

 

ペンギンかわいい〜!


f:id:horicun:20210718222725j:image

 

ちんあなご〜!!

 

f:id:horicun:20210718224111j:image

 

イルカショー。こういう努力の痕跡が見える系のショーは涙腺ゆるゆるになりがち。いい。

 

f:id:horicun:20210718225119j:image

 

エイの裏側あざとすぎるんよ。