そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20220324 応援

銭湯に行った。古めの銭湯だ。かなり湯が熱いことで有名らしく、覚悟はしていたが、確かにめちゃくちゃ熱かった。水風呂を除く全ての湯船が熱く、長くつかることはできなかった。

 

相対的にサウナがぬるく感じられた。サウナではおじいさんたちが熱心に相撲を見ていた。僕もそれに加わり、みんなで宇良を応援した。宇良はここまで1勝10敗と絶不調で、おじいさんの一人は「気持ちが空回りしとるね」と評していた。3人のおじいさんと1人のおじさん(僕)の応援を受けた宇良が寄り切りで勝つと、サウナの中が「おおっ」と盛り上がった。

 

サウナを出て水風呂に入り再びサウナに入ると、さっきとは違うサラサラとした汗が出てくるのであった。今度はみんなで若隆景を応援した。若隆景は絶好調だ。若隆景が勝って首位を守り切ると、再びサウナの中が「おおっ」と盛り上がった。

 

家に帰るとちょうどサッカーが始まる時間だった。日本代表は今日オーストラリアに勝てばワールドカップに出場できる。逆に負けると大変なことになる。試合が終わりかけの頃に急に2点入って勝った。僕は一人で「よっしゃ〜」と叫んだ。

 

今日はどれも応援している対象が勝った。明日はハマスタベイスターズを応援するので勝ってほしい。