そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20220111 刑事ドラマビンゴ

菅田将暉主演の新ドラマ「ミステリと言う勿れ」を観た。刑事ドラマってお決まりのシーンあるよな〜と思った。

 

・遺体に合掌

・遺体のことを仏さんという

・「これ鑑識に回しといて」

・あんぱんと牛乳で張り込み

・警察手帳

・「捜査令状が出ている」

・「...まさか私を疑っているの?」

・取調べ室のマジックミラー

・机を叩いて威圧

・犯人のことを星という

・カツ丼

・最初に捕まった人は犯人じゃない

・「だいたい自分には動機がない」

・捜査本部の看板

・ホワイトボードに情報をまとめる

・隣の部屋の住人

・防犯カメラの映像を鮮明化する謎技術

・新人刑事/警官にジャニーズを起用

・「これってアリバイってなりますかね」

・「これは全員に聞いているのですが…」

・何気ない動作を見て「そういうことか...」

・真犯人がわかったらすぐにパトカーで直行

・犯人が追い詰められて笑う

・解決後のエンディングでおちゃらけシーン

 

全部で24個ある。これをビンゴにすれば刑事ドラマを推理以外にも楽しめてお得だ。いつかやります。