そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20211207 浄水器のカートリッジのタイミング

引っ越して3ヶ月。浄水器の水がおいしくない気がする。カートリッジの交換目安は4ヶ月なので少し早いがそろそろか。しかしどうにも自信がない。浄水器の水がおいしくなくなったかを妻に聞いても「わからん」と言っているし、たしかに私の気にしすぎな気もする。(そんな確信が持てないような舌ならそもそも浄水器いらんのでは?というツッコミはまっとうすぎてぐうの音も出ません)

 

私の舌じゃわからなすぎるのでもう単純に交換目安の4ヶ月ごとに変えることにした。なのであと1ヶ月はおいしいのかおいしくないのかよく分からんふわふわした状態である。

 

--

【作品名】

無限いすゞ

【解説】

「いつまでも、いつまでも、走れ、走れ、いすゞのトラック、どこまでも」そういうCMの歌があるので実現させました。よかったね。