そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20211127 歯、たべっ子、思い出

夫婦で歯医者さんへ行き、それぞれ歯を見てもらう。引っ越したので新しい歯医者さんだ。虫歯はなかった。クリーニングしてもらって終わり。歯医者さんのしゃべりが面白すぎて笑いを堪えるのが大変だった。そんな歯医者ある?

--

そのあと妻の希望でたべっ子どうぶつ一番くじを引くために少し遠くのコンビニまで歩く。あんまり興味はなかったけどせっかく来たので私もくじを引いたらA賞が当たった。一番いい賞っぽい。

 

 

実は一番等級の低いF賞のキーホルダーが可愛くて二人ともそれを狙っていたのだが、私はA賞、妻はB賞が当たった。無欲に勝るものなし。結局F賞のキーホルダーはゲットできず。

 

f:id:horicun:20211127234959j:image

 

はやくも愛着がすごい沸いている。HORSEかわいい。

--

f:id:horicun:20211127175607j:image

 

新木場駅に来てスタジオコースト思い出野郎Aチームスタジオコーストは1月に閉館してしまう。残念だ。

 

ライブというものを観るのが2年ぶりだ。ライブが始まって爆音が流れて、「こんなにも爆音を浴びて良かったんだ」と思い出した。彼らの曲もポリシーも好きで、特に今回のライブは車椅子席があったり手話通訳があったりと工夫を凝らしたものでとても良かった。「これが当たり前になってほしい」と言っていたのも良かった。手話通訳は完全に音楽表現だった。歌詞にもリズムにもマッチする手話はとても大変だと思う。しかし非常に面白かった。

 

f:id:horicun:20211127212048j:image

 

サポートにファンファンが入ってブラスが4人になり圧巻。いつもより繊細かつパワフルなバンドだった。ずっと楽しかった。