そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20211022 マシュマロ・プリンタ

マシュマロありがとうございます。

 

f:id:horicun:20211023002508j:image

 

任天堂のゲームばっかりやって来たのですが、一番好きなゲームは64のマリオゴルフですかね。ゴルフ好きの父が唯一いっしょに遊んでくれるゲームだったので、父に負けないようにと平日一人で練習して、日曜の午後にたまに父と対戦するのがすごく楽しかった思い出です。良い話。

 

--

プリンタを買った。

 

f:id:horicun:20211023002935j:image

 

ぴったりなラックも買った。ちなみに下の段の3Dプリンタはもとからあるやつ。数回しか使ったことがないのでもっと稼働させたい。

 

プリンタ問題ですが、話すと長くなるので要点をまとめる。

 

・そもそもコンビニが近いので基本的にプリンタはなくても良い

・また、スキャンはスマホで撮影すればだいたいいける

・しかし自分で紙を選んで印刷するのは自宅プリンタじゃないと無理

・今度の個展で作品紹介の紙をちょっといいやつを使いたい

・そうするとプリンタを買うしかない

・過去にキャノンやエプソンのプリンタを何台か買ったがすぐ壊れたしインク代も高かった

・ブラザーはランニングコストが安いらしい

 

ということで人生初のブラザーのプリンタである。機種はDCP-J926N。これで写真も年賀状もシールも作り放題だ。スキャンもし放題。使ってみて感想書きます。おわり。