そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210923 お風呂のニコちゃんマーク

 

リフォームでお風呂を入れ替えたのだが、ようやく新しいお風呂の説明書がもらえた。

 

f:id:horicun:20210923230730j:image

 

これでようやくこの謎のニコちゃんマークの意味がわかるぞ。

 

f:id:horicun:20210923230751j:image

 

ニコちゃんマークの意味は、ケア機能がONになっているということらしい。

 

じゃあそのケア機能は何かというと、

 

f:id:horicun:20210923231517j:image

 

お風呂で倒れないように注意してくれる機能...?しかし読み進めると、機種によっては注意してくれないようだ。よくわからない。結局説明書を読んでもピンと来なかった。分からなすぎてイライラしてきた。

 

f:id:horicun:20210923230730j:image

 

でもお風呂にニコちゃんマークのある暮らしは良い。これからも意味は分からないけど、とにかくニコちゃんマークがある。それで良い。