そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210915 安全に暮らそう

仕事後、多摩川の土手を自転車で走った。

 

f:id:horicun:20210915194108j:image

 

今度は歩いてきてここで飲みたい。

 

f:id:horicun:20210915194140j:image

 

土手を降りて道に入ったところにあったお店。良い。

 

f:id:horicun:20210915194246j:image

 

西洋洗濯処(迫真)

 

f:id:horicun:20210915194217j:image

綺麗な上弦の月だったけどiPhoneのカメラでは伝わらない。

 

f:id:horicun:20210915194355j:image

いつか武蔵小杉のビル群でテトリスをしたい。マリオでもよい。

 

 

秋の虫たちの声。リンリンシャンシャン言うとります🐼

 

意外と日が短い。気づけば真っ暗。つい最近まで平気で19時ぐらいまで明るい感じじゃなかった?でももう来週は秋分か。どうりで。

 

多摩川沿いの土手、街灯が無く日が沈むと真っ暗になる地帯があった。こわい。死を感じる。

 

小学生の頃、三重県の田舎に住んでた時、そろばん塾の帰りに田んぼの横の溝に自転車で落ちて顔面血だらけになったことがある。1ヶ月ぐらいかさぶたまみれの顔だった。やだったな。

 

多摩川の土手も暗いと結構こわい。車道側は車がビュンビュン通るし、反対側は崖だし。必ずライトをつけよう。安全に暮らそう。まだローンが35年ある。