そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210818 工作に失敗した。

工作に失敗したのは8/13のこと。

 

horicun.hatenablog.com

 

それが記事になってDPZ公開された。はやい。

 

dailyportalz.jp

 

スポニチアネックス並みのはやさだ!いやそれに比べたら全然遅いか。

 

工作、苦手すぎる。これまで創作系はアプリでずっとごまかしていたが、ガチ物理工作になると手も足も出ない。くそ~。ワクワクさんずっと見て育ったのに~!

 

見通しが甘いとうまく行かないのって、工作に限ったことじゃないですね。研究もそうだし、いろんな仕事にも当てはまりそう。今回は趣味の工作だったので容易に撤退できたのでよかった。しかし仕事となると撤退しづらいかもしれない。そういう時に正しく判断できずに心を病むのだけは避けたい。むずかしいね。

 

 

★記事へのコメントを紹介しようのコ~ナ~★

 

006.gif

そう、推しキャラ。クロミ様のスリッパ。

普通におっさんの裸足は汚すぎると思ったので家にあるスリッパを履いたのであった。結果的にあざとい感じになった。

 

 技術力の人だと思われていたらしい。こんなにも工作が苦手なのに…!技術力の人じゃないのがバレたな。

 

 回転寿司の各種装置が好きすぎるライター仲間がいた。爲房さんなら特急レーンを作れると思うので仇を討ってください。

 

回転寿司の特急レーンを作ろうとして失敗した話 :: デイリーポータルZ

あれだけ謎解きの分野でアイディアが豊富で用意周到なほりさんが工作でうまくいかないとは、物理の世界は難しいものですね。。。

2021/08/18 22:09

b.hatena.ne.jp

私を過大評価してくださっていますね。ありがとうございます。すごくうれしいです。このコメントを定期的に読み返します。過大評価ありがとうございます。でももうバレたか。